UQモバイルの勧誘について

この前、ヨドバシカメラでパソコン買った時のこと。


対応してくれた店員にいろいろわからないことを質問して、購入を決めた。


そこまでは良かったのですが購入を決めた後、


店員「実はわたしUQモバイルの人間でして、、、」


その後、勧誘のしつこいことしつこいこと。


こちらの通信契約の事情を説明して明らかに契約までもっていけそうなプランがないにも関わらず、一方的にプランの説明をしてかなりの時間をとられました。


プランの説明をするのは営業として当然のことだと思いますが、こちらの事情を理解し、契約が無理だと判断して、説明を切り上げるような対応をして欲しかったです。


もしくは、マニュアルで決められているのかな⁈だとしたら、そんなマニュアルは迅速に改善をお願いしたいです。


格安スマホ業界はこれからの通信を担う役割があるだけにとても残念に思いました。


皆さんもしつこい勧誘にご注意ください。


でも、大手通信会社で携帯を契約している方はUQモバイルに乗り換えるだけでも年50000円ほど節約できるのでそうそうの機種変をオススメします。


UQモバイルさんのサービスは素晴らしいし、信頼もできます。


あくまで接客が残念だったので皆さんの時間をとられないように注意してくださいということです。