僕がブログを書く理由

最近、ブログの更新をサボりがちなのでブログを書く理由について再確認。。。

ブログを書く理由について、ブログを書いてどうしたいのかというとこれにつきます

 

同じ考えを持った人とつながりたいから!!

 

僕みたいな内気な人間にはとにかく世の中が生きづらい。
人との意見の衝突が苦手な僕はとにかく意見が堂々と言えません笑!!
人との対立をさけてさけてさけまっくった人生を歩んでおります。

また、考え方が圧倒的にマイノリティのため(よく言えば時代がおいついていない笑)
よけいに意見が言えません汗

 

そう言えば、小学生の頃の通信簿に自分の意見を表現できるみたいな欄に☓がついてました笑。

何か、堂々と人前で怒りながら話す人とはホントに距離を置きたいです(切実)。

いやほんと、僕は人が怒るときは次の2つのパターンしかないと思ってます。


1.意見が自分と違う時
2.他人が思い通りに動かなかった時

怒る人が何か理由を付けて起こってきたとしても、結局はこの2点に集約されると思います。

僕はいつも怒っている人を見ると

自分以外の人自分の思ったとおりに動いたり、考え方を持っているという前提でコミュニケーションとるってどういうこと!?
怒りという感情を使って他人を自分の思い通りにしてどうするつもり!?
てか、発言の目的は何なの!?場の空気悪くなるし、人を不快にさせるだけやん
と思ってしまいます。

 

そして、世の中そんな人がとても多いように感じてとてもとても生きづらいのです(涙)

 

なので、ブログを通して同じ考えを持った人とつながることができればと思って書きはじめたのがきっかでした。

 

世の中で一番楽しことは、同じ考えを持った人(好きな人)と同じ時間を共有することだと思っているので自分の考えを発信できるブログはとても有効なツールだと思います。

 

まだまだ、読者数は少ないですが(なんと読者登録してくれた人もいました!!なすねむ (id:meshigakuitai)さんありがとう☆ )見てくれている人もいるので、細々と記事を更新していきたいと思います。

 

かっこいい理由ばかり言いましたが、アフィリエイトアドセンスなどで収益をあげたいとかももちろん思っています!!

 

いろいろとブログを書く理由が更新できたところで、ほぞぼそとブログ書いていきたいと思います☆