and I love you - KAN with Bank Band at ap bank fes '12 Fund for Japan

ap bank fesってすごい人気の夏フェスですよね。僕の周りにも好きな人、行ったことある人がとても多いです。

僕自身もこの夏フェスがとても好きで、毎年参加して、DVDも必ず購入しほぼ毎日聴いています。

なんといっても見どころはあのMr.Childrenの桜井さんが、あんな人やこんな人とセッションを繰り広げます。
ファンにとってはたまらないそして貴重な演奏になるのではないでしょうか。
僕なんかはそれが楽しくて何度も何度もみてしまいます(^o^)

 

さて、そんな僕がおすすめする演奏はap bank fes '12 Fund for JapanでKANさんと演奏されたand I love youです。

 

KANさんと桜井さんの演奏がかっこ良すぎてほんとにもう神レベルでした。

 

音楽業界のトップに長年君臨し続けるお二人がこの名曲を演奏するなんて豪華すぎ!!

 

アレンジがまたカッコ良すぎる!!

 

そして、演奏だけでなく歌詞も少しアレンジされていて

 

原曲では

”どうしようもなく急に一人になりたい時があり屋上で月をながめてた

君に思いが強く向くほど

臆病になるのがわかって

素直には認められなくて

 

でも君が僕に突き通してた

嘘を諦めた日

それがくるのを感じたんだ”

 

という歌詞なんですが、、、

 

この時は

 

”どうしようもなく急に一人になりたい時があり屋上で月をながめてた

君に思いが強く向くほど

臆病になるのがわかって

素直には認められなくて

 

愛情のないふりをしたり、嫌いになる努力をしたり

 

でも君が僕に突き通してた

嘘を諦めた日

それがくるのを感じたんだ”

 

という歌詞にアレンジされていました。

 

この歌を僕がはじめて聴いたのは高校3年生の夏でした。

 

2006年当時、CDをお店で買って(当時はamazonがなかったので)

 

歌詞カードを見ながら何回も繰り返し聴いていたのを覚えています。

 

その時に、どうしても意味がわからなくて

 

でも、とても心にのこるフレーズだったのが

 

でも君が僕に突き通してた

嘘を諦めた日

それがくるのを感じたんだ

 

の部分でした。

 

何度も何度も歌詞の意味を考えもわからなかったのですが

 

それが、6年後、Mr.Childrenの演奏ではなく、KANさんとの一度きりのコラボで

 

まさか、こんなところで答えを聞けるなんて!!

 

そんな理由でこの演奏は特におすすめです☆