amazon prime reading で読める本をまとめてみた

amazon prime reading で読める本について個人的にまとめてみました。

アマゾンプライム会員向けサービスでprime readingできたとういことでさっそく使ってみました(*^^*)現時点で、使ってみた感想をあげたいと思います。

prime readingでどんな本が読めるのか??

読書習慣のある僕にとってどんな本が読めるかまずは気になります。普通に本を検索してみても、"prime reading対象の本"と"そうでない本"が混ざった状態で検索結果に表示されてしまいました。

そこで、"prime reading"で検索してみたところ896件あるようです。

f:id:takkun19871101:20171006102642p:plain

なんか、その脇に

f:id:takkun19871101:20171006102314p:plain
ジャンル別に登録冊数がありました。このジャンル別からさがしていくのが使い勝手が良いのではないでしょうか。僕は今のところ、このジャンル別から"prime reading"対象の本一覧を表示させて、気になった本をkindleで読むようにしています。

 

いろいろ探してみた結果、個人的におすすめ本を挙げておきます。

 

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

 

 

 今、プログラミングの勉強しているのでこれは読まねば!!

 

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

 

 これは、読んだことがある本でお金の勉強の入門としておすすめ☆

 

3日食べなきゃ、7割治る

3日食べなきゃ、7割治る

 

船瀬先生の違う本を読んだのですが、賛否両論ありますが、食生活に関する知識を学ぶにはおすすめ☆この本を参考に食習慣が変わりました。

脳はバカ、腸はかしこい

脳はバカ、腸はかしこい

 

 書店でみて気になってたやつ!!読んでみます。

統計思考入門 ― プロの分析スキルで「ひらめき」をつかむ

統計思考入門 ― プロの分析スキルで「ひらめき」をつかむ

 

 ちょうど、統計について調べたいと思っていたところなので読んでみます☆

などなど、ぱっと調べただけで結構な数の気になる本が他にもたくさんありました。
こんだけのコンテンツを月300円くらいで読めるなら登録する価値があるなと思いました☆
また、twitterなどを見ていると雑誌や漫画のコメントが多いですね。僕は雑誌も漫画も疎いのでここには挙げられませんでした(汗)

他にも、”こんな便利な機能があるよ”とか”おすすめ本”とかあればコメントなどいただければ嬉しいです(*^^*)