Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 セットリストが神がかりでした!!

タイトル通りです。

8/12,13日にヤンマースタジアム長居のライブに参加してきました。

とにかくとんでもないライブでした。

とりとめもなくただただ感想を書き連ねたいと思います。

以下ネタバレを含みますので閲覧には注意してくだい。

また、途中までしか書いていませんが続きはまた書いていこうと思います。ミスチル好きな方の書き込みをお待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. CENTER OF UNIVERSE

    まずはオープニングからのアコギのイントロからはじまりCENTER OF UNIVERSE!!いきなりテンション上がりまくります↑桜井さんの白ジャケットがめっさかっこよかったのが印象的☆ 

  2. シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
    CENTER OF UNIVERSEからのシーソーゲームでこの時点でテンション上がりまくりです。序盤でこんなに盛り上がるの!?この歌を生で聞いたのは去年のap以来。最近はライブで定番になりつつありますよね。

  3. 名もなき詩
    桜井さんのアコギとoh darlin の声からのアレンジで演奏がはじまりました。このアレンジは初めて聞いて、あまりのかっこよさに鳥肌がたちました。今からライブDVDが楽しみすぎます。
  4. GIFT
    supermarket fantasyのラストを飾った曲です。「君がよろこんだ姿をイメージしながら」のフレーズが大好きな曲です。
  5. Sign
    オレンジデイズの主題歌。放送当時は高校2年生。当時の懐かしみながら心地よい演奏が続きました。
  6. ヒカリノアトリエ
    櫻井さんの「せっかちな僕らは〜」というMCで花道の前に。機材を準備している間にJENのメンバー紹介。いつもより長めの紹介でとても楽しい時間でした。にしてJENの暴走ぶりにめっちゃ笑かされました。桜井さんを背後においてJEN「何か殺気を感じる。それでは歌わせて頂きます『私のテロマエロマエ』」とか言っていた気がする。ここで桜井stopがかかりMC交代。演奏スタート。
  7. 君がいた夏
    デビュー曲を歌うあたりがさすが25周年!!かなりのレア曲と思います。次に生で聞ける機会は当分先になると思います。
  8. innocent world
    SUNNYのピアノの演奏とともにサビ始まりでスタート!!桜井さんの声の伸びがとんでもなくかっこいい演奏でした。
  9. Tomorrow never knows
    innocent worldからのTomorrow never knows。90年台前半の代表曲。日本の音楽史に残るセールスを誇る2曲を立て続けに演奏するって!!大放出以外何者でもない。
  10. Simple
    桜井さんがアコギで一人弾き語り。ライブ前に友達と結婚式で演奏するならsimpleをしたいなと話していたのでタイムリーな曲でした。個人的にはミスチルの演奏を初めて生で聞いたのが09年apで演奏されたこの曲。当時の嬉しさやわくわく感を思い出しながら聞き入ってしまいました。
  11. 思春期の夏~君との恋が今も牧場に~
  12. 365日
  13. HANABI
  14. 1999年、夏、沖縄
  15. 足音 ~Be Strong
  16. ランニングハイ
  17. ニシエヒガシエ
  18. ポケットカスタネット
  19. himawari
  20. Printing
  21. Dance Dance Dance
  22. fanfare
  23. エソラ

アンコール

  1. overture
  2. 蘇生
  3. 終わりなき旅